最近お風呂上りに脱いだ服の臭いをかぐと、なにやら臭い気がするんです。
これってやはり加齢臭というものでしょうか。
香りの良い柔軟剤を使っていますが、柔軟材の甘い香りの下からほのかに香ってくる加齢臭。隠しても隠せない感じです。
バラの香りがするサプリがありますが、あれを利用してみようかと最近思い始めています。なんといってもニンニクを食べると体が少しニンニク臭くなるのは体験済み。
という事はバラの香りのサプリを飲んでいたら、体臭はバラの香りになりそうです。脱いだ服の臭いをかぐのが楽しみになるかもしれません。

私は毎日電車に乗っていますが、その時に誰の体臭か分からないのですが、かなり臭うときがあるのです。特に夏場などはノースリーブのシャツを着けている人も多くて、汗をかいたまま電車に飛び乗ってくる人がいると、かなりの確率で体臭に悩まされることになります。
仕事などをしていてどうしても風呂に入る時間が無いのなら仕方がないですが、ある程度のエチケットとして他人に迷惑がならないように汗を大量にかいた場合は、電車は回避して欲しいと思うのです。

恥ずかしいお話ですが、私は女性でわきがです。両親どちらもそうなので完全に遺伝ですね。中学の頃、脇毛が生えてきた頃から臭いを感じるようになったのですが、両親のわきがの臭いに抵抗なかった私は、自分の臭いが嫌なものという認識はなかったのです。しかし、ある日学校で友人に臭いを指摘され、その臭いが周りには不快な臭いであるのだという事を初めて知った訳です。母親はデオドラント製品を使っていましたので、私も使う事を勧められました。今も愛用している、ロールオンタイプのものです。使えば幾分臭いは薄れますが、汗をかく時期、着ている洋服が化学繊維ですと、効果は薄く、臭いが気になる事が多いです。ですので綿素材の洋服を着る事、そして汗をかいたらこまめに拭き取る事、清潔に保つ事が必要だと思っています。